独自ドメインを取得しました!!

| コメント(0) | トラックバック(0) |

本日、独自ドメインを取得しました。

ドメイン名は、letstryit.net です。ブログタイトルですね。

はじめは、lets-try とかを考えていたんですが、先客がいたようで取得不可(^_^;
わかりやすいやつでいいやってことで、ブログタイトルそのままにしました。

バリュードメインで取得しました。値段も安くて、無料サーバ付き、そしてダイナミックDNS機能もついています。おすすめです。

lets-try.jp と lets-try.org が空いてたんですが、jp は値段が高いから却下。org は気に入らない。やっぱとるなら、com か net でしょw

com, net, org とかのドメイン、gTLD っていいますが、登録料は基本的に安いです。バリュードメインでは、990円で取得できます。URL転送機能がいらないときは、980円でとることができます。
URL転送機能があると便利なので、そっちを選びました。

ドメインの登録に時間がかかると思っていましたが、そんなことないみたいです。登録して、即反映されました。ただ、DNSを変更したりすると時間がかかるかもしれません。
標準のダイナミックDNSなら、即使うことができました。

ただし、検索エンジン登録には時間がかかると思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.letstryit.net/mt/mt-tb.cgi/21

コメントする

アーカイブ

カウンタ

Total
Today
Yesterday

IPv6 Ready

Powered by Movable Type 7.0

このブログ記事について

このページは、enjoypcが2009年3月21日 18:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Internet Explorer 8 正式版 が公開!」です。

次のブログ記事は「ノートパソコンのリカバリ 終了!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ