Internet Explorer 8 正式版 が公開!

| コメント(0) | トラックバック(0) |

本日、Internet Explorer の最新版 バージョン 8 が公開されました。やっと、正式公開です。

東部標準時で、19日12時に公開されました。日本時間では、20日の午前1時になります。つい1時間ほど前に、ダウンロードしました。日本語のページではまだダウンロードのページが候補版のままになっていましたが、アメリカのサイトから落とすことが出来ます。昼くらいには、日本サイトにも載ると思います。

早速インストールしてみました。インストールは特に、これと要って難しくなく、次へ、同意するを押して完了です。再起動を要求され、再起動するまでは以前のバージョンのIEが動作します。必ず、再起動してください。

機能としては、リリース候補版と同じです。
動作速度は、はっきり言ってわかりません。そんなに比較したことがありませんから。
表示に関しても、スタイルが崩れたりすることは余りありません。
スタイルが崩れるサイトの一例として、日本アンテナなどがあります。このサイトは、正式版でも崩れますが、互換表示にすることで回避できます。

私的に便利でよく使う機能としては、アクセラレータと、右上の検索バーです。

アクセラレータは、Webページの文字列を選択して、一発で検索や翻訳などが出来たりする機能で、重宝しています。

検索バーは、IE7の頃に搭載されましたが、8では、文字を打つだけで自動的に候補が出ます。Wikipediaが特に便利で、一発で飛ぶことが出来ます。

他にも便利な機能(サイト候補など)がありますが、まだ使用していないため、これから試したいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.letstryit.net/mt/mt-tb.cgi/20

コメントする

アーカイブ

カウンタ

Total
Today
Yesterday

IPv6 Ready

Powered by Movable Type 7.0

このブログ記事について

このページは、enjoypcが2009年3月20日 02:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ノートパソコンのリカバリ」です。

次のブログ記事は「独自ドメインを取得しました!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ