BS-i から BS-TBS に変わったらしい

| コメント(0) | トラックバック(0) |

4月1日から 衛星放送の BS-i から BS-TBS という名前に変更したようです。
地上波の名前に統一させたんですかね?

この記事が遅いのは、画質等はどうなったのかという調査のために少し遅くなりました。

結果から言うと、画質・音質は変わってませんね。
名前変更だけだと思います。私が見た限りではほぼ同じでした。

が、SDのドット妨害が少なくなったような気がします。まぁ、気のせいでしょうね。エンコーダは、変わってないと思うので。

音質に関しても、同じだと思います。ビットレートも144kbpsと低めです。

ちょっとしたことなんですが、アニメのスポンサーの出る画面のところに、BS-TBS と出るようになりました。結構邪魔です。

変わって迷惑だなと思うのは、テレビのリモコンに、「BS-i」って書いてあるってことですかね
今では、正しい局名でないので、気になったりします。

放送内容に関しては知りませんが、ほとんど変わってませんね。以上です。

(画質・音質は、アニメをみて判断しています。実写映像では、確認はしていませんので注意してください。)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.letstryit.net/mt/mt-tb.cgi/45

コメントする

アーカイブ

カウンタ

Total
Today
Yesterday

IPv6 Ready

Powered by Movable Type 7.0

このブログ記事について

このページは、enjoypcが2009年4月 4日 20:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大学は大変そうだねぇ」です。

次のブログ記事は「内部サーバのパフォーマンスちょこっと改善」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ