Windowsがユーザープロファイル関連でなんかおかしい

| コメント(0) | トラックバック(0) |

この前、Active Directoryを破壊してしまったわけですが、その後どうもおかしい状態が続いています。

まず、前回紹介したユーザープロファイルの移植ですが、動かないときと動くときがありました。また、正常に動いているように見えても、Internet Explorerが起動しないことや、Basic認証が動作しないなど不具合がありました。

やはり、素直に新規に作った方が良さそうです。ユーザープロファイルを一度削除して、新ログオンすれば完了です。

ですが、そうしてしまうとユーザーデータが吹っ飛んでしまうので、イライラする状態になります。データを元に戻さなければ、ってな感じで今作業しているんですが、、、

Windowsのユーザープロファイルっていうのは、非常にやっかいですね。ほんとに、

やっと、1台だけ終わらせました。

あと、現在検討中なんですが、移動ユーザープロファイルというものがあり、ユーザープロファイルをサーバにコピーする物らしく、これを導入してみようか考えています。まだ、学習中で、イマイチ理解できていないというところです。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.letstryit.net/mt/mt-tb.cgi/88

コメントする

アーカイブ

カウンタ

Total
Today
Yesterday

IPv6 Ready

Powered by Movable Type 7.0

このブログ記事について

このページは、enjoypcが2009年6月 9日 21:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Windows XP/Vista ユーザプロファイルを 異なるユーザに割り当てる」です。

次のブログ記事は「Windowsの移動ユーザープロファイルについて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ