GeForce GTX 260を購入しました

| コメント(0) | トラックバック(0) |

WinFast GTX 260 Extreme+V3

突然ですが、GeForce GTX 260を購入しました。
LEADTEK社のWinFast GTX 260 Extreme+V3を購入しました。

最近ゲームをちょこっとやってまして、以前のグラフィックボードに性能不足を感じ始めたため、購入しました。以前のボードは、GeForce 8600GTSでした。

Crysis(今更ですがねw)をやろうと思いまして、このボードでは、画質設定で低・中が動作の限界です。しかも、混雑になってくるとフレーム飛びばかりでした。
高画質高解像度を求め、購入したわけですね。

WinFast GTX 260 Extreme+V3_02  WinFast GTX 260 Extreme+V3_03  WinFast GTX 260 Extreme+V3_03

とりあえずボードの写真でも。

しかしGTX 260ってボードが大きいですね。スロットは2つ独占型カードも長いです。このため、少しトラブりました。

電力も相当大きいらしく、6ピンの電源端子が2つあります。元々は、8ピン+6ピンだったようで、少し低減されているようです。

電源の横についている2ピンの端子は、S/PDIF入力です。HDMI接続する時の音声出力に必要だそうです。HDMIで出力することはないと思いますが、一応接続しておきます。

側面左に、3-way SLi用に2つのSLi端子が付いています。が、マザーボード(P5B Deluxe)がSLi自体非対応なので、今のところ不要です。

裏基盤は、カバーされていません。リファレンスは、カバーが付いてたようですが、コスト削減ですかね?

以前のボードGeForce 8600GTSと長さを比較してみました。

WinFast GTX 260 Extreme+V3_04

結構長さが違いました。10cmくらいですかね? しかし、実際に持ってみると「そんなに長いか?」って感じがします。写真で取ると、長いように見えますね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.letstryit.net/mt/mt-tb.cgi/103

コメントする

アーカイブ

カウンタ

Total
Today
Yesterday

IPv6 Ready

Powered by Movable Type 7.0