算術演算のライブラリ

| コメント(0) | トラックバック(0) |

これからプログラミングをしようと思っているんですが、どうしても数式を演算しないといけないということがわかっています。

これをどうするか?

プログラミング言語は、C++なので、数式は文字列です。こいつを数値に変換して、演算するという処理を書かないといけません。これが難しいんですね、ほんとに。(難しいというよりめんどくさいといった方がいいのか。)

ちょうど去年に同じコードを書いているので参考にして作ればいいと思うんですが、それはC言語で書かれており、プログラムに内蔵されています。こいつをどうにかして、DLLにまとめようと考え中です。(想定プラットフォームはWindowsなのでDLL)

で、実際に作らないといけませんかね?

すでに、こんなライブラリありませんか? C言語でchar型の文字列を数式として演算して、整数もしくは実数で返してくれるというライブラリ。精度はそんなに必要ではありません。

ライブラリがあるといろいろ楽なんですが、とりあえず自分で作ることにします。

また、逆ポーランド記法か・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.letstryit.net/mt/mt-tb.cgi/107

コメントする

アーカイブ

カウンタ

Total
Today
Yesterday

IPv6 Ready

Powered by Movable Type 7.0