ギガビットハブ CG-SW08GTX2B を導入しました

| コメント(0) | トラックバック(0) |

CG-SW08GTX2B  CG-SW08GTX2B  CG-SW08GTX2B  CG-SW08GTX2B

以前、NECのルータを配備したときにLANのポートが不足してしまっていたので、今日ギガビットスイッチングハブ Corega CG-SW08GTX2B を購入して、導入しました。

未だにギガビット対応のハブは、高価ですね。なかなか安くなってくれないです。以前買ったギガビットハブと同じくらいの価格のままです。

以前のハブは、CG-SW05GTRという型で、これの1・2世代前の物です。それと比べると、一回り小さい感じです。5ポートよりも小さいのでかなり省スペースになっているのでしょう。

また、ちょっとしたことですが、電源ポートが通常の3ピンではなく、ミッキー型でした。ほとんど気になりませんが、初めて見るので少し驚きました。

性能に関しては、ハブなのでほとんど同じです。コリジョンは、(おそらく)発生していません。発生していれば、不良品ですね。コリジョンは、性能不足によって発生する物だと考えています。

あと、これを導入したので、またネットワーク図が変わりますね。暇なときに書き換えておきます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.letstryit.net/mt/mt-tb.cgi/131

コメントする

アーカイブ

カウンタ

Total
Today
Yesterday

IPv6 Ready

Powered by Movable Type 7.0

このブログ記事について

このページは、enjoypcが2009年11月 8日 17:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パケ・ホーダイ ダブルに新たなメニューが追加されるようです」です。

次のブログ記事は「固定IPアドレスがほしいですね・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ