パケ・ホーダイ ダブルに新たなメニューが追加されるようです

| コメント(0) | トラックバック(0) |

以前、パケ・ホーダイ ダブルのことについて少し書きました。PC通信に新たな方法が12月1日から導入されるようです。

12月1日以前は、PCなどの外部通信に関しては、13650円が上限となっていました。12月1日からは、新たなアクセスポイントを作って、通信速度は128kbpsになりますが、フルブラウザ利用と同じ料金の5985円で利用できるようになるそうです。

現在、通信料金が高いこともあって、携帯電話を使って外部通信をしていません。

今回の発表で低価格に通信できそうなので、利用したいと思っています。しかし、通信速度が、受信最大128kbps、送信最大64kbpsと今時のモバイル通信にしては、遅めなので、少し心配です。(ドコモでは、メールなどの軽量な通信向きとしています。)

とにかく、12月になってみないと詳しくわからないのでその時に、やってみることにします。参考までに、以前HSPAの通信速度をこのブログで書いたと思いますので、興味のある方は参照お願いします。

出典 NTTドコモ http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/091105_00.html

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.letstryit.net/mt/mt-tb.cgi/130

コメントする

アーカイブ

カウンタ

Total
Today
Yesterday

IPv6 Ready

Powered by Movable Type 7.0

このブログ記事について

このページは、enjoypcが2009年11月 6日 15:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「VAIO Windows 7 サプリメントディスクが届きました」です。

次のブログ記事は「ギガビットハブ CG-SW08GTX2B を導入しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ