CPUとスピーカケーブルを買ってきました

| コメント(0) | トラックバック(0) |

冬休みの郵便局のバイトの給料が入ったんで、さっそく金曜日に京都に行って買い物してきました。目的は、サーバ増強の準備とその他諸々です。

購入した物
2010年1月29日 購入商品Intel Pentium Dual-Core E6300 (中古) [ソフマップ 6280円]
ONKYO Monster Cable XP [ビッグカメラ 420円/m]

Intel Pentium Dual-Core E6300

CPUは、購入予定のNEC Express 5800/GT110aに乗せる予定の物です。新品がなかったので中古です。E6500が置いてあり、それでも良かったんですが、同型のCPUの方が良いような気がしたのでそうしました。さっさと動作確認しないと保証が無くなるんですが、環境を準備するのが面倒なのでやってません。

ONKYO Monster Cable XP

自作のアンプとスピーカの接続に使用するために買いました。2M×3本を切り売りにて購入しました。写真は、自作アンプの配線に使った残りです。買うときに、ビッグカメラの店員さんが慣れていない感じがありました。あまり買う人がいないんでしょうか?

買ってからインターネットのレビューを見てましたが、様々あるようです。このケーブルは、コストパフォーマンスが悪いようで、あまり音も良くないとのこと。しかし、逆に音が良いという人もいるようです。BELDENのやつにしておけば良かった、と買った後で思いました。

実際聞いてみた音は、綺麗に高音が出るようになり、メリハリが付くようになりました。ドンシャリ?シャリシャリ?傾向にも聞こえました。前使っていたケーブルは、オーディオテクニカのスピーカケーブルの安いやつだったので違いがよくわかったのかもしれません。クラシックとか(実際は、FFXIII OST)は心地よく聞こえました。

今は、自作アンプをマイナーチェンジしているので、音がわかりません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.letstryit.net/mt/mt-tb.cgi/149

コメントする

アーカイブ

カウンタ

Total
Today
Yesterday

IPv6 Ready

Powered by Movable Type 7.0