サーバをアップグレードしました

| コメント(0) | トラックバック(0) |

サーバマシンを新調しました。今回は、物理的な変更で NEC Express5800/GT110a にアップグレードです。

導入した結果、Spec.は以下の通りになりました。

CPU: Intel Pentium III 933MHz → Intel Pentium Dual-Core E6300 2.80GHz
MEM: PC133 384MB → PC2-6400 2GB (dual channel)
HDD: UATA100 120GB → SATA300 250GB (RAID 1)

この環境で、Hyper-V 2.0を利用し、仮想環境を構築しています。かなり動作が速く、仮想マシンでもさくさく動作します。

この環境に乗り換えて、以前うっとうしく感じていたCGIのレスポンスが大きく改善されました。このブログ(記事およそ150件)のMovable Typeの再構築時間が、6分かかっていたのが1分に短縮されました。

ネットワークとかも大幅に変更して、自分なりに使いやすくしました。ちょっと入り組んでしまって把握しづらくなってしまい、何かにまとめる必要がありそうです。

Hyper-Vを導入するときに、やっかいなことがたくさんあったので、次回まとめます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.letstryit.net/mt/mt-tb.cgi/151

コメントする

アーカイブ

カウンタ

Total
Today
Yesterday

IPv6 Ready

Powered by Movable Type 7.0