PS3 ファームウェア 3.21

| コメント(0) | トラックバック(0) |

PS3 Firmware 3.21

・・・・・・。

説明します。。。休みで、ボーッとしており、更新をサボっていました。スミマセン。

4月1日に、PS3の新型ファームウェア バージョン3.21が公開されました。

特に新しいことはなく、逆に機能カットです。

このバージョンから、その他のOSの機能が一切使えなくなりました

今年1月に中古(オークション)で、その機能が入ったPS3を選んでまで買ったのですが、いきなり機能が無くなってしまいました。残念です。

ちなみに、今回は選択制で、アップデートはしなくても使えます。ですが、Network関連がすべて使えなくなってしまいます。

私の場合は、トロフィーのバックアップ(トロフィーの同期)が使えないと不安だったので、仕方なくアップデートしました。

アップデートスクリーンショット

PS3 Firmware 3.21

システムアップデートに、注意書きがしっかりとなされていました。

PS3 Firmware 3.21 PS3 Firmware 3.21

確認画面が、2回表示されました。まさか、ここまで確認するとは思いませんでしたね。何度もためらいましたが、結局アップデートしました。

PS3 Firmware 3.21 

アップデート中。ボーッとしていたので、どれだけ時間がかかったのか覚えていません。30分くらいでしょうかね。

PS3 Firmware 3.21

アップデート完了後。確かに、設定項目が無くなっています。

 

PS3に、Linux(Fedora 12)をインストールしていたのですが、全く使えなくなってしまいました。これで、「ユニークなコンピュータで実行しているだろ~」という自慢ができなくなってしまいました。

個人的には、もう一度復活させてもらいたいですが、どうなんでしょうかね?

復活がないのなら、それ相応の新機能とやらを追加してほしいものです。 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.letstryit.net/mt/mt-tb.cgi/165

コメントする

アーカイブ

カウンタ

Total
Today
Yesterday

IPv6 Ready

Powered by Movable Type 7.0