現在のサーバ状況について

| コメント(0) | トラックバック(0) |

2011年3月11日に東北地方太平洋沖地震が発生しました。当サイトの現状を報告します。

当サイトのサーバおよび筆者の所在地は、滋賀県です。滋賀県では、震度3を観測したと気象庁から発表されました。実際に、自宅では、揺れを感じました。現在のところ、目立った被害はありません。

関東地方での電力不足による節電として、稼働しているサーバとPCを稼働可能な最小限としています。当方物理サーバを通常時4台稼働させていますが、不要な仮想サーバを停止し、最低限の物理サーバ3台にしています。ほんのわずかですが、多少でも改善されればと思い行っています。この節電を、大学授業開始(4月上旬頃)まで行う予定です。

なお、稼働サーバを削減しましたが、当サイトは、通常通り利用できると思います。

2011年3月15日追記: どうやら、全国的に節電というのはデマのようですね。周知の通り東西で交流の周波数が異なっているので、周波数変換しなければならなく、その機器の上限があるので、関東以外のでの電力を削減してもあまり効果が無いようです。削減したサーバを再度稼働させることにしました。

以上です。今後ともよろしくお願いします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.letstryit.net/mt/mt-tb.cgi/210

コメントする

アーカイブ

カウンタ

Total
Today
Yesterday

IPv6 Ready

Powered by Movable Type 7.0