グラフィックボードのセレクト その1

| コメント(0) | トラックバック(1) |

さぁ、グラフィックボードを買おうと思いますが、どれにしましょうか?

マルチディスプレイ構築なら、3000円程度の安いモデルで良いですが・・・

メインに使うものを新しくしたい。

基本的に、ゲームはあまりしませんな。たま~ にするくらいです。
が、CUDAとかを使いたい。
だから、スペックは、ミドルの中で上のクラスを狙いで行こうとおもいます。

現在使っているGPUが、GeForce 8600GTSです。

このGPUで、CUDAを使おうとすると、CPUの方が早いため機能しません。
TMPEGEnc のフィルタリングで試しているんですが、ほとんど動作しません。
唯一動くのが、スマートシャープですが、大して速度が変わりません。

CUDAを使うには、GeForce 9800GTX 以上が必要と思うので、それを目安に決めましょう。

最近、GeForce 9800GTX+ のリネーム版の GeForce GTS 250 というものが出たらしい。
GTX シリーズの中でスペック的には、ミドルレンジらしいです。
ミドルといっても、今使っているものの2倍くらいの性能がでるみたいです。
(ミドルのくせに、すごいぜぇ!って元々9800GTX+だからねぇ)

なかなか良い感じの価格なので、これに決定しよう!
ほかの条件は、DVIが2つというもの。

LEADTEK WinFast GTS250 512MB

ZOTAC GeForce GTS 250

この2つのどちらかになると思います。

価格で、ZOTAC。
現在使っているものが、LEADTEKなので、同じにするための、LEADTEK。
正直どっちでも良いんですがねw

 

さて、これらを見ていてあることに気づいた。それは、次回にしよう。

トラックバック(1)

トラックバックURL: https://www.letstryit.net/mt/mt-tb.cgi/26

前回の続き グラフィックボードのセレクトで、問題点があがってきたので、それについ... 続きを読む

コメントする

アーカイブ

カウンタ

Total
Today
Yesterday

IPv6 Ready

Powered by Movable Type 7.0

このブログ記事について

このページは、enjoypcが2009年3月24日 00:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「液晶ディスプレイの価格」です。

次のブログ記事は「グラフィックボードのセレクト その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ