ノートパソコンのリカバリ

| コメント(0) | トラックバック(0) |

Active Directory を使った ユーザ管理をはじめたため、ついでに、クライアントPCも リカバリをして、きれいにしようと思う。

まずは、ノートPCのリカバリ。リカバリをするのは、初めてである。購入してから2ヶ月たったのだが、リカバリするのが早いです。俺が触ったマシンは、大概4ヶ月くらいで、システムがいかれる。何でなんだろう?まあいい、とりあえずノートPCのリカバリだ。

 

とりあえず、リカバリ領域は、とっくに削除されているので、DVDを使ったリカバリをする。データは、2層のDVDにしっかり書き込んである。

リカバリには、そこそこ時間はかかったが、最初の状態にしっかりと戻ってくれた。今のPCは、結構自動化されていて便利ですな-。前のメーカマシンは、手動でアプリケーションをインストールしないといけなかったり、大変だった。(9年ほど前の話)

次に、要らないソフトをアンインストールして、アップデートを掛ける。この作業に3時間かかった。

現在、アプリケーションをインストール中である。あと、10時間はかかると思う。

 

このあとメインデスクトップもやらんとダメなので、ホント面倒です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.letstryit.net/mt/mt-tb.cgi/19

コメントする

アーカイブ

カウンタ

Total
Today
Yesterday

IPv6 Ready

Powered by Movable Type 7.0