インストールマニアックス2009 に応募してみた

| コメント(0) | トラックバック(0) |

インターネットサーフィンをしているとある広告を見つけ、非常に興味がわきました。

それは、

インストールマニアックス2009

というものです。

なんと、参加するだけで、サーバ機とWindows Server 2008 がもらえるという、何とも太っ腹な企画です。普通に買えば、8万円くらいしますよ、これ!

もちろん、何もせずにもらえるわけではないです!!
そのサーバに、Web用のソフトウェアをインストールしまくらないといけません。
まぁ、結構楽しそうなので、別に良いです!w

インストールしたソフトウェアで競い、上の賞を狙う訳なんですが、サーバ機とOSさえ手に入れば良いですw

ちなみに、サーバ機は、NECの格安サーバですね。
でも、最小構成ではなく、CPUはPentium Dual-Coreとそこそこなスペックです。

なわけで早速、応募してみました。期限が4月25日ということで、結構ぎりぎりです。
あることに気づいてよかった~。

で!応募して確認メールが来たのは良いんですが、、、
応募条件を見ずに応募したんで、読み返してみると、結構厳しいですね。(まぁ当然)

1年間動作させなければいけないとか、IPアドレスを用意しないといけないとか、いろいろあります。
また、電気代が高くなりますね~。(そういえば先月の電気代は、2万円超えてましたね。あまり電気を使わない月なのにな~)
もう既にサーバがあるので、IPアドレスも考えないといけません・・・

最後に、この企画必ず参加できるとは限りません。
500人という人数制限があります。当選したら、また報告します。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.letstryit.net/mt/mt-tb.cgi/58

コメントする

アーカイブ

カウンタ

Total
Today
Yesterday

IPv6 Ready

Powered by Movable Type 7.0

このブログ記事について

このページは、enjoypcが2009年4月23日 21:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Linuxを簡単に使うには どうする方法が一番? その3」です。

次のブログ記事は「大学の無線LANに接続してみた!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ