DreamSparkに参加してみようかな その1

| コメント(0) | トラックバック(0) |

まず、DreamSparkとは、マイクロソフト社が行い、大学生ならVisual Studioなどが無料で使えるという物である。

Visual Studio、Windows Serverなどが対象で、貧乏な学生に非常によい物である。

で、それに参加してみようと思う。

国際学生証と呼ばれる物が必要になるらしい。
この証明証は、名前の通り海外で学生だと証明する物らしく、登録申込書に、行き先を書かないといけない。しかし、DreamSparkは例外で、書かなくても良いらしい。

また、発行には費用がかかり、郵送では1700円かかるらしい。ホームページによると、大学生協でも、発行できるそうで、そっちにすると500円ほど安くなる。

その他には、証明写真がいり、現在ないのでその費用もかかる。

申請書は、インターネットからダウンロードして印刷した物に、記入するだけでOKらしい。

発行までに、郵送だと10日ほどかかるらしい。大学生協では、知らんけど。

立命館大学では、リンクスクエアっていう場所でやっているそうだけど、受付をみたことがない。見損ねているだけだと思うがね。
面倒なので、郵送することにする。

ただし、今時間がないので、いつになることだか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.letstryit.net/mt/mt-tb.cgi/47

前回こんな記事を書いた。で、この記事を書く少し前に、高校生が DreamSpar... 続きを読む

コメントする

アーカイブ

カウンタ

Total
Today
Yesterday

IPv6 Ready

Powered by Movable Type 7.0

このブログ記事について

このページは、enjoypcが2009年4月 6日 18:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「内部サーバのパフォーマンスちょこっと改善」です。

次のブログ記事は「近江鉄道バス ICカード便利です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ