大学のパソコンショップ

| コメント(0) | トラックバック(0) |

本日は、大学のショップをみてきました。

立命館BKC(びわこ草津キャンパス)では、リンクスクエアっていう建物があり、その中に生協の食堂・本屋・パソコンショップがあります。

で、このパソコンショップ、いろんな物がおいてました。

場所として面積は狭いんですが、種類が豊富で、えっそんなんまであんの!、って感じでした。

ノートパソコン、USBメモリ、PCソフト、プリンタインク、トナー、マウス、液晶ディスプレイ、ハードディスク、NAS、UPSが有りました。特に、UPSとHDDには驚かされましたね。まず、UPSなんか一般的なPCショップにあまりないですからね。

HDDは、かなり安かったですね。種類は3種類だけなんですが、以前買った1TBのHDDが、6240円くらいでありました。(値段曖昧です。以前は、8000円前後で購入)

PCソフトは、Microsoft Office、開発ソフトVisual Studioや、Adobe系のソフトがずらりと並んでいました。価格に関しては、ちょっと高いやつもありますが、妥当でした。

 

とりあえず、HDDが安かったんで、また買ってしまいそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.letstryit.net/mt/mt-tb.cgi/49

コメントする

アーカイブ

カウンタ

Total
Today
Yesterday

IPv6 Ready

Powered by Movable Type 7.0