23インチ フルHD 液晶ディスプレイを購入

| コメント(0) | トラックバック(0) |

本日 フルHD液晶を購入しました!!やっとフルHDってものがみられますw

購入した機種は、Princeton PTFBGF-23W

結構悩んでこの機種にしました。Acerのやつが色もそこそこで良いと思ったんですが、高かったんでやめました。値段が決め手となってしまいました。

地元のパソコン工房で、2万円を切っていたので購入しました。ドット抜け保証には入っていません。取り替えに行くの面倒だしw

ドット欠けは、簡易的にチェックしましたが今のところ有りません。

さらっと見た感じのレビュー

まず、スタンドがちゃっちい。なんか壊れそう。設置するときに手を離したらバキッって音がどっかからした。スタンドが回転しないので、設置語のケーブル接続が面倒くさい。

外見としては、縁が小さくて便利。デザインも悪くはない。

付属品は、結構充実していて、HDMI ケーブル、DVI-HDMI ケーブル、RGB ケーブルの3種が付いていることに驚いた。

実際の画面表示は、まぁ普通で他の安いディスプレイと同じ。視野角も狭め。色は、標準では、なんか緑っぽい。色温度で自分好みに調節した。
文字のシャープさは、結構良い。まえのLGよりもクッキリしている。
文字の大きさは、小さめ。旧型22ワイドより1周り小さい。
画面応答速度は、結構早い。ただ、テロップとかはやや読みづらい。

内蔵スピーカは、おもちゃレベル。おもちゃレベルでもテレビ音声くらい聞けるだろうと思っていたが、中音、高音がこもるので声が聞けない。

調整がやりにくい。画面下に一列にボタンがあるが、押し間違いが多い。調整中に電源ボタンを間違って押してしまう。

反応速度は、遅い。スリープからの復帰に時間がかかる。6秒くらい。前のLGよりは早い。

入力の切り替えは、自動っぽい?手動でやるときは、1タッチでは出来ず、5,6回押さないとと出来ない。

 

こんな感じですかね。もう少し見てみることにします。まだ慣れないので。

てか、23ワイドと22ワイドのデュアルディスプレイかなり場所とりますねwとくに横w

ディスプレイの置く場所がなくなったので、トリプルディスプレイ計画は無理ですねw

グラボよりも内部サーバの電源ユニットを買うことにします。(そろそろやばいし、効率悪い電源だから熱も吐きまくりなので、)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.letstryit.net/mt/mt-tb.cgi/67

フルHD対応の23型ディスプレイ「MITSUBISHI RDT231WM-X」をついに買いました。"ついに”というのは、以前から狙っていたから... 続きを読む

コメントする

アーカイブ

カウンタ

Total
Today
Yesterday

IPv6 Ready

Powered by Movable Type 7.0

このブログ記事について

このページは、enjoypcが2009年5月 6日 19:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サーバの移転作業」です。

次のブログ記事は「インストールマニアックス2009 ドキュメント作成開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ