ノートパソコン夏モデル続々と...

| コメント(0) | トラックバック(0) |

夏も近づいてきたと言うことで、パソコンの新シリーズの発売が続々と発表されてきました。
こう言うのを見ると、「あぁ!こっちのにすれば良かった!!」とか、「もう少し待てば、、、この機能がぁ~!!」とか言う感じになりますねw

とりあえず、気になる物を現在時点で上げます。

まずは、私が現在使っているノートパソコンの新型がでました。
ソニー、スペックを強化したVAIO夏モデル (Impress Watch(PC))

VAIO Type Zがまたまた進化しました。っと言ってもそんなに変わっていませんね。デザインが多少変更されたのと、CPUスペックが向上した、無線LANの機能が向上したと言う点です。CPUは、なんと3.06GHzだそうで、「モバイルにこんないるか!?」ってくらいのものです。無線LANは、450Mbpsに対応になり早くなりましたが、私は対応ルータを持っていないのであまり関係ないです。

Type Zは、「あぁスペック上がったな」って位なんですが、Type Tの方がすごいです!
なんとフルセグ地デジが2番組見られるそうです。「本当に、モバイルか!?」って感じですねw
しかし、制限があるようで、HDMIでは720pが最大となるようです。つまり、フルHDは無理ってことですかね。(アナログ出力は不明)

あと、ネットブックで気になったのが、これ。
オンキヨー、960g/32GB SSD搭載で49,800円のネットブック (Impress Watch(PC))

格安のネットブックで、1kgを切った物は久しぶりに見た気がします(あんまりネットブック見てないから知らないだけですね)。NECも新しく700gのネットブックを出したそうですが、9万円前後と少し高めですし、デザインが気にくわないです。こちらは、一般的なネットブックの価格か、少し高めといったところです。デザインも普通ですね。

ネットブックで痛いのがキーボードですかね。プログラミングに使おうとするとき、Enter キーの横にある中括弧{}をよく使うので、このキーの大きさが気になります。Eee PC、Aspire oneとかは、すべて小さいですね。ちなみに、今回のONKYOの物も小さいです。是非ここの改善をしてほしいです。(ネットブックでプログラミングに使う人はいないから、このままの大きさなんでしょうね。)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.letstryit.net/mt/mt-tb.cgi/80

コメントする

アーカイブ

カウンタ

Total
Today
Yesterday

IPv6 Ready

Powered by Movable Type 7.0