Windows Vista/Server 2008 SP2 公開!

| コメント(0) | トラックバック(0) |

Windows Vista と Windows Server 2008用のService Pack 2 が正式に公開されました。

早速、メインのデスクトップPCに適用しました。一応テストで、今回はサーバには適用しないことにします。

変更点は、Microsoft のTechnetのページに詳しく書いています。700点の修正・変更があったそうですが、細かな物ばかりで、大きな変化はあまりありません。

何かと使うので、DVDISO版をダウンロードしました。1.3GBほどあり、ダウンロードはかなり高速でした(私の環境で、11MB/sほどの速度でダウンロードできました)。

インストール作業は、次へを3回ほどクリックするだけで完了します。所要時間は、20~30分程度で簡単に終了しました。インストール中に再起動が1度だけあり、それ以外特に変わった挙動はしませんでした。

私の環境では、エラーは表示されませんでしたが、他の環境ではどうなるのか実験していないので、インストールするときは注意してください。

 

変更点について何ですが、特に変わった気がしません。今回の変更点は、電源管理やBluetooth、スリープから復帰したときのWi-Fiの回復速度の改善など、どちらかというとノートPC向けの変更が多いと思います。来週あたりに、ノートPCをVistaに戻して導入してみます。

今のところ挙動が不審になったり、フリーズしたり等は一切ありません。

新しい物に興味があるという方は、導入してみてはどうですか?(特に変わりませんが)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.letstryit.net/mt/mt-tb.cgi/81

コメントする

アーカイブ

カウンタ

Total
Today
Yesterday

IPv6 Ready

Powered by Movable Type 7.0

このブログ記事について

このページは、enjoypcが2009年5月27日 21:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ノートパソコン夏モデル続々と...」です。

次のブログ記事は「eSATA/USB両対応フラッシュメモリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ