HL-5250DN トナーを交換

| コメント(0) | トラックバック(0) |

去年の8月にレーザープリンタを購入していました。

なぜ買ったかというと、そのころ高校の課題研究でC言語のプログラムを作っていまして、やたらと長くなったため印刷しようと考えたからです。
印刷は学校でもできたんですが、めんどくさいし、なりより印刷スピードが気に入って、自分も買おうってなったんですよねw

Canonのレーザープリンタが、上等なんですが、個人では高いし何かと面倒なんで、手頃な物を購入しました。ブラザー工業のHL-5250DNです。

 

IMG_1037.jpgヤフオクで購入しました。そのとき、7000枚用の大容量トナーがついていたので、ラッキーと思いました。

で、そのトナーがついに無くなってしましいました。

「レポートを印刷しよっかな~」って思ったら、「トナーが無くなりました」って出てきて、どうしよ!!って焦りましたよ。(レポートの期限、明後日までやのに!!)

近所には売っていないことは前からわかっていたので、速攻でオンラインショップで注文しました。
今回は、NTT-Xで購入しました。以前、NECサーバを注文したところですね。

早速届いて交換しました。ドラムを引っ張り出して、取り替えるだけなので、特に迷うことはありません。

交換後、普通に印刷できるようになりました。

それはそうと、このプリンタは、どうやってトナーの判定をしているでしょうかね? 電極らしい物はついていませんし、なんなんでしょうかね?

まっ、とりあえず印刷できるようになったんで、一安心です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.letstryit.net/mt/mt-tb.cgi/96

コメントする

アーカイブ

カウンタ

Total
Today
Yesterday

IPv6 Ready

Powered by Movable Type 7.0