Windows 7 の予約販売が開始された!

| コメント(0) | トラックバック(0) |

最近は、VPNの話ばかりで、たまには違う話も入れようと思います。で、今回の話題は、Windows 7です。

発売日が10月22日なのに、もう予約販売です。ですがこの予約は、数に限りがあり、さらにアップグレード版のHome PremiumとProfessionalだけです。

何で、こんな販売にしたんでしょうかね~?って思っていたんですが、どうやら先行販売で、価格が安いみたいです。一般販売の半額で購入できます。

Professionalだと、14,777円、Home Premiumだと、なんと7,777円で購入できます。

この予約は、10日間だけということなので急いだ方が良いです。というより、もう無いところが続出しているので、もう買えないかもしれません。

私は、Professional を2つ(デスク用とノート用)に注文しました。3時間ほど前に、マイクロソフトストアで、パッケージ版を頼みました。ちなみに、このときすでにHome Premiumは、在庫切れでした。Professionalは、まだあるような気がします。

あと、7のエディションなんですが、Ultimate と Professional の違いがあまりない気がします。違いとしては、Ultimateの方に、多言語対応とBitLocker対応だけだと思います。Extrasも含むのかは、未調査です。

さっきノート用にも、購入したと書きました。そのノートパソコンは、SONY VAIO type Z ですね。どうやら、ソニーは2009年1月以降に発売された物なら、Windows 7の発売日と同時に、対応させるためのディスク「サプリメントディスク」を提供するそうです。私の買ったtype Zは、ちょうど2009年1月の新型機なので、これを使うことができます。それ以前に販売されていた物は、後日対応ということになるそうです。詳細は、9月以降に公開するとのことです。これらは、すべてソニーのサイトに書かれていました。

Windows 7には、かなり期待しているので、発売日が待ち遠しいですね。
マイクロソフトストアによると、決算が正常にできた場合は、発売日である10月22日に届けるそうです。

早くWindos 7に乗り換えたい・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.letstryit.net/mt/mt-tb.cgi/95

コメントする

アーカイブ

カウンタ

Total
Today
Yesterday

IPv6 Ready

Powered by Movable Type 7.0