Geforce GTX 260のパフォーマンスチェック!

| コメント(0) | トラックバック(0) |

早速、GeForce GTX 260を取り付けてベンチマークを走らせてみました。

CPUはCore 2 Quad Q6600 定格動作です。メモリは、DDR2-800 2GB x2で、889MHzにオーバークロックしています。ドライバは、現時点最新版の190.38です。

Windows Vista エクスペリエンス インデックス: すべて5.9
3DMark Vantage: P12000
3DMark06: IE不調で測定結果でず(申し訳ない・・)
Crysis: 1920x1080 Very High 23fps
Street Fighter 4: Rank A 9983
Monster Hunter Frontier: 16676
The Last Remnant: avg 117.16fps
Devil May Cry 4: Rank S
FFXI 3: High 7115

やはり以前の物とは、桁違いの性能を誇っています。購入時の値段はほぼ同じくらいでしたが・・・

まずは、Windows Vistaのパフォーマンス評価がやっと5.9になりました!w見た目がいいですなw しかしWindows 7では、少し下がると思いますね。

それで、3DMark Vantageが、さくさくとは言いませんが普通に動き、驚きました。以前は、紙芝居と思うくらいかくかくで、使い物になりませんでした。
3DMark06は、残念ながらスコアが表示できませんでした。ですが、サクサク動いていましたよ。

肝心のCrysisについては、かなり良い成績で、フルHDで最高設定でプレイすることが出来ます。しかし、最後の場面は重すぎで少しカクカクになります。

Street FighterとDevil May Cry 4は、頭打ち状態です。スコアが、最高値のまま下がりません。Street Fighterは、60fpsをキープし(垂直同期を外すと200fpsほどになる)、DMCとTLRは、常に100fps以上でした。

FFXI 3の結果は、以前とほぼ変わりません。このベンチマークは、古い物なのであまり当てになりません。どちらかというとCPUの方を高速化しないとスコアは伸びません。

 

これだけスコアが良いと、電気代が気になります。また、電源ユニットが持つのかどうか?と言うことも。

ちなみに、ASUS社が提供している電力計算器で計算してみると、750Wを推奨と表示されました。現在使用している電源は、650Wです。つまり、ピークで使うと電力がやばくなるということですね。

まあ、今のところ大丈夫なので、気にしないことにしましょう。暇があれば、ワットチェッカーを買って調べます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.letstryit.net/mt/mt-tb.cgi/105

コメントする

アーカイブ

カウンタ

Total
Today
Yesterday

IPv6 Ready

Powered by Movable Type 7.0