PS3をやっと買うことができました

| コメント(2) | トラックバック(0) |

あんまりゲームをしないんですが、PLAYSTATION3を買ってしまいました。
理由としては、急にFINAL FANTASY 13がやりたくなったからです。単純ですね。
その他にも少し理由が以前からあって、DVDのアップサンプリング、CellでのLinuxというのに興味がありました。
今回トリガーとなった理由は、ゲームですが。

購入した機器は、PS2も動作する初期型のPS3の20GBモデルです。無線LANとカードリーダが無いモデルですが、利用しないのでかまいません。
もちろん入手ルートは、オークションです。現在新品は、10万円くらいで販売されており、プレミア物になっているので、買えた物ではありません。
オークションでは、新型PS3が登場した関係で、相場が値下がりして60GBモデルが3万5千円~4万5千円で入手可能になっています。
60GBモデルの落札価格の幅が広くなっているので、あえて私は、20GBモデルを落札しました。これも、20GBモデルにした理由なっています。
で、結果は、3万2千円+送料等3000円=3万5千円で落札できました。終了5分前に8千円ほどつり上げられましたが、まぁそんなもんでしょう。

これだけでは、ゲームはできずに、さらに、ソフト(FF13)が必要です。その費用に、7770円必要でした。
何やかんやで、トータルで4万2千円の出費。今年初の壮大な出費になってしまいました。
PS3を買ってからもっと他の物を買えば良かったとも思いましたが、AV機器(BDプレイヤー、DLNAなど)としても使えるので、良いでしょう。

もう発売から3年ちょっと経っているので、性能については既知です。未知なところは、他のサイトとかを参照すれば良いと思います。
また暇があれば、DLNAサーバやPS3 Linuxとかを書きます。


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.letstryit.net/mt/mt-tb.cgi/146

コメント(2)

驚きました。オークション上ではまだまだ高いんですね

私も今年の1月末に給料が入った勢いで中古の20GBを買ったクチですが、中古ショップでLANケーブルと内箱なしのが28000円でした(ネット環境ないんでLANケーブルはいらないかと思って敢えて無しで安いほうを選択)

やはり地域によって相場は変わるようで。60GBは欠品無しが39800円で売ってましたが流石にそこまでは出せませんね

・おまけ
FF13の暴落ぶりに周囲のユーザーが泣いてました(現在2480円)。予想していたとはいえ半年経たずに3000切るとは・・・私も1980位になったら買ってみry

コメントする

アーカイブ

カウンタ

Total
Today
Yesterday

IPv6 Ready

Powered by Movable Type 7.0