Xperia Arcを買いますよ!

| コメント(0) | トラックバック(0) |

Xperia Arcを買うことにします

前回にスマートフォンがほしいと書きましたが、やっぱり春モデルのXperia Arcを買うことにしました。

正直、夏モデルってGOODな機種がない気がするんで、そうしました。

ですが、色々と購入までに問題がありまして、、、

在庫が無い!

とりあえず、先週の日曜日の話になるんですが、ドコモショップでXperia Arcを見てきました。店員さんに言ったら、現品も触らせてもらえ、思っていたとおりさくさくで、良い感じでした。

ですが、在庫がないようで、予約しても1ヶ月掛かるそうです。(しかも、入荷未定で、入ってくるのも不明)

ネットの情報によると、どうやらどの店でも在庫が無いらしく、入手難になっているとのことです。連休で需要が増えたとか、震災の影響で生産が間に合っていないとかだそうです。

そこまで待てない

自分は、1ヶ月も待てないので、取りあえず、家電量販店を探してきました。滋賀県で家電量販店を探すのは結構きつくて、1件1件が離れているので、自動車で、走り回りました。

それで、結果

2011年4月29日時点

  • ヤマダ電機 野洲・・・在庫なし、予約受付
  • ミドリ電化 守山・・・在庫なし、予約受付
  • ジョーシン 守山・・・在庫なし、入荷未定のため予約停止

2011年4月30日時点

  • ジョーシン 近江八幡・・・在庫なし、入荷未定のため予約停止
  • ケーズデンキ 近江八幡・・・在庫なし、予約受付
  • ミドリ電化 近江八幡・・・在庫なし、入荷未定のため予約停止
  • ミドリ電化 東近江・・・在庫あり、Midnight Blue1個のみ!

というわけで、ほしかったMidnight BlueのXperia Arcが幸運にも1つ残っているのを見つけました。

いやぁ苦労したw 合計で、70km、4時間くらい走りましたね。まあ、彦根まで行く覚悟をしていたので、まだ近いところにあって良かったです。

取りあえず、取り置きしてもらって、明日機種変更予定です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.letstryit.net/mt/mt-tb.cgi/217

コメントする

アーカイブ

カウンタ

Total
Today
Yesterday

IPv6 Ready

Powered by Movable Type 7.0